ホームページの更新が終わります

およそ8年にわたって適当なことを知ったふうに綴っていたこのブログも、何だかんだでええ感じのレイアウトに収まったホームも歌詞リストも、全部何もかもが止まる。

 

別に活動が終わるわけじゃない。

別にTwitterだけでよくないかってなった結果だ。

 

このホームページは、Twitterがチラシならばそのチラシの保管庫のような感覚で使っていた。ちりつもとはよく言ったもので、今振り返ると随分沢山のものが積み上がっていた。

この保管庫のためにお金をかけて特別な場所を用意したこともあった。先月に契約が切れて、元の形に戻ったが正直な話自己満足でしかなかった。

 

ぶっちゃけ管理がくそ面倒で手放したことも何度もあった。

でも結局は帰って来ちゃうんだよな。不思議なもんで。

でも過去に固執すると成長って止まると言われていて、その自覚もあって。

昔はすごかったって自己肯定のための道具に成り果てていた。

 

私は常に一部の物好きのためだと語っていて、ただその物好きが本当に存在するかも怪しいところである。

そんなシュレディンガーに怯えて、だらだらと歩き続けるならいっそ履き捨てようという算段だ。

 

相も変わらず私の音が鳴り続けることには変わりない。

少しばかり場所を変えるだけだ。

その場所のヒントはこのページのホームに嫌というほどに転がっているから探してみてね。

 

この転換を機に、色々変えてみる。

8月をもってメロンブックスでの委託販売を全て終了する。

今後はDLsiteとBOOTHで販売を行う。

 

音楽は全てSound Cloud で公開する。

動画と配信はYouTubeで公開する。

 

告知は全てTwitterで行う。

 

初めからこう統一していけばよかった。

今更だが、それでも今までの過程があったからこその結論であると思う。

 

Twitterの使い方もさ、自由でいいじゃん。

よく日常ツイートと告知や制作でアカウント分けるだの色々やり方が言われてるが正直どうでもいい。

ひとつバチっと作って、そこで公開できるだけのプライベートと創作を交えればいい。そんなもんだ。

くだらないことに頭を使っている場合じゃない。

 

デジタルは知らないうちにモノがごちゃつくのがネックだ。断捨離しようぜ全世界。

最後のブログ終わり。コメントは読む。