· 

制作中のアルバムの話的な話

おっといけない。

どこかに手を出すとどこかが疎かになる。悪い癖。

ブログの更新が止まっていたのは外でもない、SNSの更新に時間をかけていたからだ。

 

最近はpixivのアカウントも新しく取得した。

あれ、絵描く頻度のが増えてないか。

新しいアルバムが出る

先日、今回ジャケットを依頼したイラストレーターさんからラフが届いた。

やべえ、そういえば今作のプロットの段階で由良がいねえじゃんということを失念していた。てへへ。

 

ってなわけで、少し前に話してた構成からまた中身が変わります。

曲順もたぶん変わる。聴き込んでいくと順番に違和感を覚えたので。

 

今作はすげえぞ。本当にすげえ。

私以外の誰かが作ったみたいな、たぶん初めて聞く時は本当に私のサークルの頒布物を買ったのか不安になる出来栄えだと思う。

初めて挑戦するジャンルも多い。大変だ。

 

いま、ちょうど一曲目を書き下ろしていたところだ。

これもすごい。とんでもない。なんか、詳しく言えないのが惜しい。

この曲だけはクロスフェードを待って欲しい。たまげるぞ。

 

 

まあ、言えない話を掘り返しても意味なので。今後の話。

現在、制作中のアルバムから新曲「山風はチョコミン党!」を近いうちに動画で発表できればと思っている。

まあ、やる気が出ればの話だが。きっと明日の午後には聴ける形になっているだろう。

あ、やっぱ期日設定は無しで。きっと遅れるからね。

 

話題に上げて無かったが、艦これ関連でのアルバム制作は今回が最後になる。

時々気分転換で曲は作ると思うが、きっちりとアルバムで出すのは今回が最後。

まあ私が死ぬのでもなく、曲が死ぬのでもないので安心してほしい。

どうせ帰ってくる。たぶんそうだ。この部分だけには説得力がある。

 

 

さて、眠い目をこすりながらブログを書くのも慣れてきた。

しかし制作だけはそうもいかない。睡眠大事だよ。

今の時代、家にいる時間が長いおかげで目の体力ゲージが自分でもわかりにくくなってる。たぶん君の目も疲れてる。たまには甘えさせてあげろ。

 

ぴにょ〜〜ん

 

今作が最後なのもあって、かなり内容には気合が入っている。

入りすぎて、少しばかり聴くのに体力がいるが、物好きのための新譜だ。

これが終われば全ての種明かしもするつもりだ。

まあ気が向いたらだけど。今のうちに適当に解釈を広げといてほしい。

 

君が鼻歌を演じれば、君は立派な作曲家だ。

君がペンを握れば立派な絵描きでもあり文字書きでもある。

そこに引いた線も音符も一緒だ。ひとつ置くだけで何百年後にはとてつもない価値になってる。振り返ってる暇はないぞ。きっちり前を見て歩こう。

エネルギーに溢れている人間は素晴らしい。ただし、それに乗じて得た元気はてめえのもんじゃねえ。

気合で乗り切れとは言わない。自分なりの尺度で世界を捉えて、その世界に自分を認めさせろ。夏になればまた会える。今年はもっと暑いらしいぞ!気を付けろ!!