· 

普段使っている美容品的なやつ

肌の手入れ。

実際はくっそ面倒でくっそ時間かかってそのくせ目に見えた効果の出にくいプレイ。

 

大学時代、少しだけ肌を気にしたことがあって色々調べてみたが

メンズ向けの手入れってそこまで手厚く扱っていなんだ。

いや、探せばあるんだろうけど、めんどくs

 

そんなわけで実は最近少しずつ美的な手入れ的なものを再開したので

テレワークで油断した皆さんの肌にオススメなものを紹介していく。

 

※ものんごい我流なのでご注意を。美容アドバイザーとかにぶっとばされそう。こわい

 

エリクシールシュペリエル

クレンジングフォーム

普段の洗顔はロゼットの洗顔パスタ(青)を使ってるんだけど、決め場とかでBBクリームを顔面に塗りたくった日はこれを使ってる。

 

即売会で顔面を作る機会が多いので、持ち運べるミニサイズ。

 

トゥンカロン並みにしっとりするからおすすめ。

マカロンすら食ったことないけど。


ロゼットゴマージュ

ピーリングジェル

洗顔の後にこれを付けて顔面をこすると

えっぐい程に角質が取れまくるやつ。

このぐらいの勢いで好きだったあの子との間に生まれた確執を解消したかった。

 

鼻頭とかにシールみたいな感じで角質取るやつ売ってるけど、あれはお勧めしない。

使ったことあるけどめっちゃ荒れる。

ほんとに。

 

これ系使ったことない人は騙されたと思って買ってみて。たまげるぞ。

ほんとに。


ダイソー 繭玉

 

最近Twitterで呟きまくってるやつ。

洗顔後にこすりまくると肌がピカピカになるやつ。

ピーリングジェルとの違いは

 

よくわからない。

 

でも鼻はこっちのが良い気がする。

たぶん油ギッシュなメンズの肌には段々と効果が出てくると思う。たぶん。

 

4つで110円なのもうれしいけど、洗って乾かせば1個につき2~3回は使えるらしい。

私のごわごわ肌は1回目で粉砕した。


ウーノ

スキンセラムモイスチャー

いわゆる化粧水的なポジション。

だと思い込んでる。

 

ぶっちゃけ忙しい頑張るお父さん的メンズはこれ一本でいいと思う。

髭剃り後や洗顔後に顔面にしばくだけ。

実際化粧水のテカリも皮脂のテカリも似通ってるんだから大丈夫だよ。保証はしない。

 

でもこいつは良い。

何がいいって、めっちゃ量多い。


アルージェ

アイゾーンクリーム

その名の通り、目元のケアをするクリーム。

これ大学時代に買ったんだけど、当時くそ高かった気がする。って思って調べたらそこまで高くなかった。飲み会1回分。

 

米粒程度の量で両目の上まぶたや下まぶたにちょんちょんしてく。

あらやだ、これ使ってる時が一番女子力を感じるわ~~~~むふふふふふ


DHCアクネコントロール

スポッツエッセンスEX

 

お察しの通り、ニキビをしばくやつ。

私もめっちゃニキビ多くて常に月面着陸なのですっごいお世話になった。

 

ただこういう系って、塗った後にその部分触っちゃうと極端に効力下がっちまったって感覚に陥るよね。私だけ?


ウーノ

クリームパーフェクション

 

悪あがきのように色々と施した顔面に最後にする蓋のようなもの。

いろんな色があるみたいだけど、この赤いのが一番いい。これしか使ったことないけど。

 

ウーノシリーズは強い。ぶっちゃけこのシリーズだけでメンズの顔面は完結する。たぶん。

 

何から始めればいいか分からない人はこれだけ買って、洗顔後に塗ってみるといいかも。

付けすぎは御法度。


K-Pallete フタエラボ

ナイトアイリッドグルー

 

おまけ。

いわゆるアイプチというエフェクト。

 

寝る前に上まぶたに塗って二重の形状を作ると、そのうち癖が付いては~いパッチリおめめ~☆なやつ。

 

私が使うと抜糸後みたいになる。


以上が私が普段使ってる道具一式。

そこまで頑張らなくてもウーノのやつでいけると思うので、始めてみる方はそこから。

 

湯舟でやってる体操とか、筋トレとか、髪の手入れは次回以降に載せてく。

テレワークだからって肌に油断は禁物だずぇ。