· 

更に生まれ変わりました!!

 本日付けで新しいドメイン「studio-bbf.com」を取得したので、こちらに切り替わるというお知らせと、諸々の事情や創作活動を再開するにあたっての心境を書き綴る。

今回もそこそこに長くなるので、話の根幹は最初に書きます。

お知らせしたいこと

 っというわけで、今まで如月浴場だったURLも新しいものに切り替わる。"studio-bbf"ってなんぞやって思うかもしれない。

音楽活動がメインなので、とりあえずスタジオって入れたかったのが理由の1つ。

bbfは「Big Bath of Fleet」の略。グーグル翻訳で出てきた、艦隊大浴場の英訳。

 

メールの設定も四苦八苦したが、なんとか出来た。

これからは「info@studio-bbf.com」にて依頼や問い合わせを受け付ける。

間違ってこちら都合の発注時にこれを使ってしまわないかビクビクしている。

 

 また、HPの中身をすこしだけスッキリさせた。ブログも過去ログを全て漁って、さすがに記事を消したりはしていないが、1つのアーカイブを作った。

私がこのサークルで創作活動を始めてから、告知や現地でのレポや心情、病気になった時の話や今に至るまでの経緯をすべて著したバックアップだ。

ところどころコメントを追加してるので暇な人は見て欲しい。

 

ブログアーカイブ「即売会アーカイブ」

 

 ひとまず、以上が今回の本題の部分だ。

今後の予定

 現時点でまとまっている情報を記しておく。やるやる詐欺になっちゃうからね。

ここに綴っておくと実行率高いんですよ。ほんとに。

 

・DL site 取扱作品の強化

 「夢見桜と歌美鳥」「快進撃は止まらない〜Wedding Storyは君と共に〜」「雪まじり、桜吹雪」をDLsiteにてDL販売しようと思う。

これらの作品はただ単純に売り切れ等で手に入らなくなったりとか、あとは転売が増えてきたからとか、様々な理由の下で行う。

なるべく今月中には手配するので、買ってね。よろしく。

 

・新作アルバムの制作・DL先行販売

 新しいアルバムを作る。Twitterではすでにデモを公開していたり、着実に進んでいる。

前までのブログではフリーで出すと言っていたが、しっかりと販売の形式に持っていく。

妥協することなく、でかい作品をしっかりと作っていきたい(今までのフリー作品が妥協してきたってわけではないよ)。

なので、前の告知とは構成が大幅に変わる。

 

 これに関して、今日久しぶりにイラストレーターのあむどら君と打ち合わせをした。

もっと先でもひとつ、大きな企画をできればと企んでいるのでお楽しみに。

新しく始めるにあたって

 創作をもう一度やり直すにあたって、ずっと悩んでたことがある。名前だ。

それはこのサークルの名前も、私自身の名前も。変えようか悩んでいた。

今まで作った作品たちを大事にしたいが、名前を変えたら辻褄が合わなくなる。

だけども、特にこのサークル名は艦これジャンルでやっていく時につけた名前だ。このまま他ジャンルでも使用して良いのだろうか。

 

結論としてはこのままいくと決めた。実は名前をコロコロ変えてやった時もあったが、どれもしっくり来なかった。なあなあの関係になったこともあったが、もう6年以上付き合うこのサークル名にも、愛着を超えた何かが芽生えている。

 

これから先、きっともっとでかい壁にぶち当たるだろうが、音楽作り始めてからの8年間でよほどの大怪我をしたことはない。

私は艦隊大浴場のポン汰として、胸を張って新しい世界を広げられるよう精進していく。

今後とも、宜しくお願いいたします。