· 

新年度のご挨拶&近況

 

ー 前回と同じことを言ってしまうようで申し訳ないが、またまた久しぶりの更新となってしまった。

新年度ということで今回からまた色々と一新してやっていこう。

これまでにあったこと

 まず、前回の更新以降にあったことを書いていこう。

このたび、名古屋を出て神戸の方へ住まいを移すこととなった。新しい年度に新しい生活。素敵だね。

ただ環境が変わったとはいえ、これまで通り私自身を貫いて活動していこうと思う。どういわれようと知ったこっちゃないが、私は私らしく。また君は君らしく頑張ってね。余計なお世話かな。

イベントのお話

 イベントにいっぱい申し込んだ。それについて書いていこう。

まずは6月の始め、広島にて行われる艦これオンリー。申し訳ないがたぶん新しいものは出せないと思う。

トップにも書いた通り7月に大きいものを出すからね。だけど、この土地には一度でいいから行きたかった。

これまで通り、君の場所へこの足で。待たせちゃったね。今年は関西多めです。

 

 続いて7月始めの東京。これはまだ申し込みはできてないけど必ず行く予定。サークルでね。

ここでは一つ新譜を出す予定だ。それについてはまた後述する。

 

 そしてその次の週の姫路での即売会。初めてのオールジャンル即売会だ。規模としてはそこまで大きくはないが、地元愛のあふれたとても素晴らしいイベントだ。ここでもいつもとは違った新しい景色がみられることを楽しみにしている。

 

 またその次の週、舞鶴で行われる艦これオンリーだ。去年のこれはとても楽しかった。今年はもっとすごいことになるらしい。楽しみだね。ここに向けて一つ新しい企画を練っている。楽しみにね。

新譜のお話

 トップページにも載せている通り、新譜を制作中だ。

先述の、大切な特別な日のための特別な譜を。数はそこまで刷らないつもりだが、きっと君の手元には届く。安心してね。

今回は"由良"という存在の根本について言及していこうと思う。それでいて、いつものように世間一般への不満、怒りを混ぜて、あたかもそれ自身の感情のように取り扱う。

きっと語弊があるかもしれないが、私の作る音は洗脳の意を込めているつもりだ。私の思うがままに動けと。でも安心してほしい。君は君であって、私は私だ。この意味が分かるならそれは私の思い通りでもある。なんだろう、すごく中二みたいだね。

大体こんな感じ

 ひとまずこんなところであろうか。かなり早いBPMでの紹介となったが、一通りの流れがつかめればそれでいい。また新しい景色が見れる。きっと世界はまだ広いし、分からないことも沢山ある。だからこそ面白い。私自身、最近いろいろな出来事に巻き込まれ、少しずつだが世間というものを知れた。それは君から見れば小さいものだろうし、はたまたとんでもなくデカいものかもしれない。でもそんなのは知ったこっちゃない。

最近の世界を見ていると、常識なんてものが存在するのかが怪しまれる。それはいい意味でも悪い意味でも。人間みんなくそくらえだ。君は誰かに従う必要もないし流される必要もない。

誰かから教わることが正しいということではないんだ。たとえそれが君の一番大切な人であっても。

まずは自分自身を、大切に、大事にしろ。私にも言い聞かせる。備忘録ってやつか。

 

こんなどうでもいいこと書いてる文を見ている暇があったら何かを学べと言いたいところだが、ここは私のテリトリーだ。ここまで読んでくれた物好きな君にも感謝したいし、あきれたりもしたい。

面倒くさいと思うだろう、人間ってこういうもんだ(いま若干酔いが回っているからさらに面倒くさいこと言ってると思う)。

 

ひとまず、よくわからない説教は終わろうか。ここまで読んだ人は私の曲を何かしら聞いてみて。だいたい同じようなこと言ってるから。

 

それは再び、いい意味でも悪い意味でもない何かだと謳い続けるよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アーマンパパ (土曜日, 20 8月 2016 07:34)

    人生は皆孤独だよ、何かを守るため自分を犠牲にすることもある。それを憎み後悔しても前には進まない、私は過去を捨て新な道を歩んだ、更に厳しく辛い日々だ。信じられるのは時分だけ、賢くかつ自分に厳しく、そして誰も当てにしない。小さな勇気と行動を信念にこれまで生きてきた、大切な思い出をバネに。