· 

近況

ご報告。

 

 

久々のブログだがまさかこんなこと書かねばならないとは。

前置きはどうでもいいって人多そうだからさっさと本題入ります。

 

Twitter等で先日言った通り、精神上のトラブルが発覚した。

原因となるであろう事象はアホほどあるからきっかけは分からん。

(まぁ明確なものが一つあるがそれは私の身内だけが察すればいい。)

 

んで、今日病院へ行ってきた。うれしはずかしの心療内科初体験だね。

 

診断結果は来週までお預けらしいが、今回の尋問の上では「ストレスもしくは過去のトラウマによる対人恐怖症、及びその他軽い精神疾患」が疑い深いと。細かいね、さすが医者。

 

初対面の人間や初めて見る人格,自分が信頼をおかない人間全てを前にすると動悸や吐き気(私の場合はそこに蕁麻疹がプラス)する。

街中を出歩くだけでも気分が悪くなったり、人の目が怖くて外に出られなくなる。

 

そもそも、この歳になるまでの過程で既に病んでるのでは、とまで指摘された。

まぁ現に人の目見て話せないし(今は顔はおろか人の方向見て話せない)、割と虚言癖もあったりと。

 

そんな感じの尋問があり、血液検査を経て木の絵を描かされてお薬も出されたと。初めてジェネリックにしますかって聞かれたよ嬉しい。

あと最近の医療費ってすごいね。三割負担でもこんなに行くのかと……次もう一度行くだけでSHUREのBETA58A一本買えるお値段だったよ。

 

詳しい報告はまた来週になりそう。無理はしないけど今月中には気合で治そうと思う。

薬が処方されてる間は飲酒厳禁らしいから意地でもさっさと治す。

 

とりあえずは処方された薬を飲んで、街中を歩いて自分を慣らしていけば早めの回復が見込めるとのこと。心配かけて申し訳ない。

必ず三月のイベントは行く。夏コミも申し込む。

何事もなかったかのようにいつも通りの景色が見れることを信じて頑張る。

 

 

次、冬コミの新譜の話。

 

メロンブックスさんにて通販委託が始まりました。

数少ないから欲しい人は急いでね。

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=153308

 

あと他の旧譜も含めてDLsiteさんにて取り扱ってもらってます。

気になる人は右上にあるリンクからね。

 

 

だいたいこんな感じ。

 

別にSNS等では多分普通にいつも通りなので気軽に声かけてね。

暇つぶし用に名探偵ピカチュウを買おうか考えチュウ。

 

 

それではまた。