· 

次のイベント

2015年6月24日

 

 

やってしまった。

 

まず初めに聞いてほしい。私は先日、大阪イベントの日の記憶がほとんど無い。楽しかった、それだけは覚えている。

楽しいのはいいんだ、嫌なこともなかった。違う、そうじゃない。

その日に書いたであろうブログ、これも書いた記憶がない。なんだこのだっせぇタイトルは!!

 

別段、タイトルに意味なんて求めてないし。それなら深い意味を与える必要もないと考えてる。飽くまでもタイトルはタイトル。

なぜよりによってこのフレーズを付けたのか……。いや、別にこのフレーズが嫌いなわけじゃなくて、むしろ好きで、大切にとっておきたい一節でもあった。なぜこのタイミングで使ったのか。ほら、もう引退とかそういう時に少しだけキザにふるまいたい時に使えよって。まぁ後悔しても仕方ないか。

 

 

違う、今日はこの話がしたいんじゃない。本題。

 

昨日、とんでもない熱が出た。自分でも久々に真の体調不良に直面出来て軽く嬉しかった。なんか変だな。

そして軽い鬱。あれだ、やはり家から出られないと人の心は荒んでいく。万人がそうでなくても私はそういう類にいる。

そんな中気合を入れて原稿書きました。めちゃくちゃしんどかった。所謂小学生並みの感想となってしまうが、大変だった。

B5の折り本。中身本当に少ないです。薄い本。まさに薄い本。

さすがにそれは不味いと、とある一コマをグッズ用に色塗って入稿しました。グッズは2種。

そこにCDが加わる。本,グッズ2種,CDのセットで500円で頒布しようと思う。

 

グッズは常時使えるポケットティッシュと、これからの時期に役に立つCOOLウェットティッシュ。

色々と急いで作ったが、たぶん上手く印刷されてるはず……そうだと信じたい。

 

CDの話。当初、原稿が間に合わないと思いこっそりとお詫び用のCDを作っていた。

今回はそこにまた一部楽曲を足してセットに入れたいと思う。たぶんこれが主役。

 

CDの中身の解説。これは当日だけの頒布で他のイベントには一切出すつもりはないから今のうちに欲しい欲しくないの分別を付けやすいよう提示しておく。

 

軽巡SPECIAL DISC"Light Sprit!!"

 

1.長良型シンフォニー (再録)

2.マジでパナイ3秒前! (再録)

3.鬼怒哀楽 (再録)

4.絶妙コンビネーション [由良&夕張イメージソング]

5.きらりーん☆彡さいしんえい! [8月頒布開始予定の新譜から新曲]

6.夏恋シグナル (再録)

7.晴れやかな彩り [由良型イメージソングアルバム入曲予定だった未公開曲]

8.酒匂'sラブアワー [8月頒布開始予定の新譜から新曲]

 

はい、一応全部ギター録りなおしとか、新曲とか、未公開曲ばっかりです。

前のアルバムも持っていきます。「音源被ってんじゃねぇか!ばーか!」って質問来ると思いますけどどっちも少しだけ違うテイストになっています。そこらへんもきちんと考慮してる。

何よりも違うのは、このCDはライブ仕込みにしてること。トラックはきちんと分けるけど、最初から最後までガンガンに繋ぎます。一貫して聞いてほしいから。

 

最初3曲は前のアルバムから。ギター録り直し。鬼怒哀楽は調も変わってます。

絶妙コンビネーションは皆さんお待ちかね由良張イメージソング。ただ残念ながら収録は今回だけです。

5曲目は次のアルバムから先行公開。ハチャメチャだけどピシッとしたよく分からない一曲。聴けば分かる。

夏恋シグナルは全部録り直し打ち込み直し、歌声だけ当時のまま。カラオケに入ってるからこの機会でも歌ってみてね。

7曲目、晴れやかな彩り。

これは前のアルバムに入れようと思ってたけど時間的都合で入れれなかった。ライブでは時々やってたから知ってる人もいるかな。ノリのいいアップテンポソングです。この曲も今回が最初で最後の収録。

酒匂'sラブアワー。タイトル落ちしてるね。酒匂曲です。ほんのりとしてます。

アルバムの最後って明るい曲で締めたいってのもあったけど、今回は特別。この曲で締めます。

 

ー2020.05.11 追記

アルバムのデータ残ってたので久々に聴いた!

まだまだ甘いところもあったけど、ライブ感とかあってこういうスタイルも良いね。(ポン汰)

 

だいたいこんな感じです。聴けば分かる、そういう言葉あまり使いたくないけど今回は多用します。聴けば分かる。

自分らしくない曲沢山作りました。だけどそれは作りたくなかったとかそういうのじゃなくて、頑張って新しい世界に踏み込もうとした、そういうことです。これを機にもっと視野が広がればと思う。

 

あと一週間。私は頑張る、君も頑張れ。