心機一転

2015年6月5日


いきなり日付から入る。まるでブログを日記と勘違いしているように。

いや、あまり大きな声では言えないがこのサイトのブログ毎の日付表示がとても見づらいので今日からこういった始め方をしようと思う。


これがタイトルを成す全てではない。

作業環境を一新した。従来、Cubaseというソフト内のみで完結していた処理を、それぞれ分野に応じて専門的なソフトで行うように買い揃えてきた。きっとまた新しい扉が開いたと思う。楽しみにしていてほしい。

そこに加え、オーケストラ音源も買ってみた。ホールでの収録音源をサンプリングしたため、元のサウンドからリバーブが大きくかかってしまっているのだが、私の曲の上では問題はない。きっとこれも新しい景色を見せてくれる。


オーディオインターフェースも新調した。YAMAHAのAG06。近頃よく話題になっている。とても使いやすい。ただ私の作業環境上、OUTPUTレベルを上げるとノイズが乗ってしまうのが難点。USBの防振パッドを買うべきだろうか……。


今日を境にHPの一部ページ表示も一新してだいぶスッキリさせた。

何も特別なことはなかったけど、何もない日こそこうして盛り上げていくことに喜びを感じるべきだと思う。

暗い世界だって明りを灯せばいい。そこには誰も知らない世界が待っていて、何でもないことさえも楽しくなってくるから。


君の未来も明るくなればいいね。君のことなんか知ったこっちゃないけど頑張れ。私も頑張る。