独り言9

やってしまった。

 

昨日更新しようと意気込み帰宅していたのだが、忘れていた。

別に1日くらい……とは思ったがこの精神が三日坊主を生むんだと再認識してまた今日から心機一転やっていこうと思う。

 

さて、イベントまであと約3日。この時間をどうするか。

前述の通り、新譜は確実に間に合わない(入稿完了メールが今週の月曜に入っていた……。)。

代わりにグッズを頒布する。ポストカード、小作品CD、コピー本等々……。

 

当日はお詫びと言っては何だが、アフターに少し先取りした何かを提供しようと思っている。もし来れる人はお楽しみにね。

 

 

時間がいくらあっても足りない。

これは人間が生きていくうえで必ずどこかで経験することで、多くの人は学生時代に経験していると思う。

そして、人間というものは追い込まれると過去の自分に対して負の価値観を擦り付け今の自分を肯定しようとする。

あの時こうしてなかったから悪い、今の自分は頑張ってる偉い。そんな阿保みたいな考えをしてしまう生き物だ。私も定期的にする。

過去ってものは振り返れば振り返るほどに風化していって、最終的に現在まで浸食し自分が嫌いになる。

時間がないなら作ればいい。どうやって?今の自分が未来の自分にプレゼントという形で作ればいいんだ。

何を言ってるか分からないだろうから簡潔にいう。やるべきことは今すぐにやれ。

これは後でやった方が身に付く?今の自分には不適合??知らねぇよそんなの。そうやって今の自分までごまかして未来への負担を増やしてんじゃねぇ。どうして学習しないんだ。

 

やりたいこと言いたいことをその場その場でやる、言う。それが私のスタンス。もう耳が痛くなるくらいにはここで話していると思う。

ただ、他人には迷惑をかけるな。それが文末につく。未来の自分は他人だ。今とその先は何もかもが違う。いわゆる先輩の立場だ。

ソイツに迷惑かけんじゃねぇ。やりたいことやる前にやるべきことをやれ。これも念頭に置いておいてほしい。

 

今日はここまで。あまり書きすぎるとこの後のネタがなくなってしまう。

 

以上。