· 

独り言1

珍しく昨日に引き続きの更新。

移動中のwi-fiの速度テストも兼ねて新幹線の中から更新する(やっぱり若干読み込みが遅い)。

 

やはりブログなどでの長文形式ではこの論調の方が語りやすいからこれでいく。

もしかしたら若干棘のある言い方になってしまうことがあるかもしれないが、そこは勘弁。

 

 

さて、ここ連日のように最新アルバムについて言及しているが今回もその話。

昨夜、"桜の影が散る頃に"のクロスフェードが投稿された。

 

 

若干動画ファイルがでかいから読み込み遅いと思う。そのためにyoutube版も用意した(若干音質が犠牲になってしまったが……。)。

 

 

昨日の環境移行の話の際に言い忘れていたが、PCも新調した。マシンスペックとかは上の作業環境ってとこ見てね。

新調したPCでの動画制作は比較的快適だったが、やはり出力だけはどうしても時間がかかる……。

動画自体久々に作ったのだが(作っていたとしても黒画面に文字入れるだけだったし。)、かなり作品そのものの雰囲気を大事にし、小洒落たものが出来たと思う。

 

たこ焼き食べたい。

 

 

イベントへのサークル参加は二回目で、それなりに必要なものは揃っていたが、今回は何だかんだで憧れていたポスター展示も行う。

それに際して必要なのがポスタースタンド。同人界隈では有名らしいとあるスタンド販売業者に注文してみた。

しかし私は周りと同じってのが少し苦手で、例えばスマートフォンに関しても周りの人間が皆iPhoneを使い始めているのを見てiPhoneが大嫌いになった。人間というものは現状に慣れるとその不便性を比較的多めに発言するもので、私の中でのiPhoneは「すぐ割れてすぐに電池が減ってすぐに次の型が出るが故にすぐに時代遅れ扱いされるもの」として認識されている。異論は認める。ただの偏見にすぎない。ドラゲナイ。

話が脱線してしまったが、そのスタンドは黒と白の二種類だ。私は好み的には白を選びたかったが、第三の選択肢"特注色"を選んだ。

ちなみに指定した色は由良型の制服の基調色"ライトグリーンっぽいの"。大雑把に言ってみたが、これは実際に物が届かないと伝えられないので今回は抽象的に説明しておく。気になる人はイベントで私を探してみてね。

 

最近になるとよくレジやら電子マネーやらを導入するサークルが、点々とだが出てきているらしい。純粋に思う、すごい。

別に私は特別際立った行動とかしたくないし、する気もない。イベント参加の理由だって、交流を深めるっていうただそれだけのこと。

実際、初めてこういった同人イベントに参加した時、色々と視野が広がったし、自分と同じような世界観を持った人間にも出会えた。

初めの一歩ってのは少し勇気がいるけど、一度でいいから行ってみて。きっと想像力が、創造力が広がるから。



舞鶴の話。

3月に京都でイベントがあってその前日に舞鶴へ行った。やっぱり海の傍だ。寒い。

天橋立にも向かうつもりだったが曇天のため計画変更。そのまま東舞鶴へと向かった。

海軍ゆかりの地だけあってかなり海軍グッズを推してくる。昼には海軍カレーを注文してみたが普通にレトルトだった。うん、普通に。

護衛艦も複数泊まっていた。思い出して書こうと思ったが名前を憶えていない。自分の記憶力のなさに脱帽。

なぜ急にこの話をしだしたかって、5月に行われる舞鶴イベに出るから。もう確定。

前夜祭もあるみたいだし、当日は入場無料みたい。ただ、ホテルはほとんど埋まってるから気を付けてね。

由良型イメソンアルバム持っていくよ。できれば、何か新しい他のものも作りたい。お楽しみに。



帰りの電車内で更新していたがタブレットの電池が切れそうだったから一時中断。



さて、ようやくこの生活習慣にも慣れてきた。ただ、曲を作る時間、ギターに触れる時間が無くなってしまった……これはヤバい。

次回の完全新譜はいつになるか分からないけど自分のペースで頑張ります。やりたいことをやりたい時にやる。このスタンスだけは崩さない。


随分と長い独り言になってしまった。しばらくは頻繁に更新したい(LifeCLIPSの必要性がなくなってしまった)。

ではまた。